カテゴリ:小さな幸せ♪( 82 )

LADY GAGA

d0133946_828378.jpg

                                    画想をお借りしました。
長い間「のだめカンタービレ 最終楽章」が運転中のマイミュージック♪
映画の感動と大好きな千秋先輩をずっと感じていたくて(*^_^*)ポッ
しつこいほど聞きまくっていたのですが・・・
このほどGAGAさまに心を奪われてます。

洋楽はあまり知らないけど、エアロビクスの選曲でよく耳にするようになって
初めて知ったLADY GAGA。あの奇抜はファッションでも有名ですよね~
体が踊りだしそうになるほど、何だか自然とテンションが上がってくるの。
もしや条件反射だったりして・・・

最近すごく充実していて、楽しく過ごせてるのはGAGAさまのおかげかも♪


またまたお知らせです♪
7月15日金曜日 Apprentiの出張販売をします!

楽しみができると気持ちが弾むね♪
プチ青春真っ只中!!
ジメジメ梅雨時も吹っ飛ばす勢いなのだぁ~~!(^^)!
[PR]

by masami_happyday | 2011-06-20 09:31 | 小さな幸せ♪

満開♪

d0133946_22133127.jpg

満開のモッコウバラ、母の日にはスイートピーとトルコキキョウでいっぱいでした。
お花を見ていると癒されるよね~~~♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-05-13 22:19 | 小さな幸せ♪

気分すっきり!!

d0133946_2036579.jpg

春☆満開のミニガーベラが心を和ましてくれます。

去年の年末からずっと気掛かりだったことから、すっきり解放されたの!!
実はね、腸にポリープが見つかっちゃって・・・
今でこそ笑える話だけど、初めての内視鏡検査、切除、ちょこっと入院・・・
元気に戻ってきました♪

怖がリり~ので、痛がり~の私・・・
よくご存知の人は大騒ぎしたのは想像つくでしょう・・・(笑)

検査がとても苦しくて、大変だったのですごく身構えていたのですが、
切除と言っても驚くほど簡単な手術なのです。
麻酔をするわけでもないので、ずっと先生が話しかけてきます。

「ほら見てごらん・・・これがポリープだよ」

「ほら、ちゃんと見て」
なんて・・・できることなら見たくないのに、執拗に強要する先生・・・

「ほら~~切るよ・・・見てごらん・・・ほら~~」

「ほら~~~」

なんかやらしく聞こえたのは、ぷりんとお尻を突き出した体勢のせいかも(笑)

当たり前と思っていた健康が、年を重ねるといろいろ体の問題がでてきます((+_+))
健康管理、そして定期的な健康診断の大切さを身をもって再認識したのでした。
[PR]

by masami_happyday | 2011-04-16 22:17 | 小さな幸せ♪

ふわふわな天然酵母パン♪

天然酵母のパンは、どっしり、もっちり・・・のイメージが強く、食べ応えがあるとか
味わい深い・・・とも言いますよね。
でも、それは紙一重で、その人の好みでそれが固かったり、パサパサに
感じたりもします。
ふわふわな天然酵母のパンがあったらな~
d0133946_22161945.jpg

そんな願いが届いたのか、自家製天然酵母のイタリアンブレッド、画像にはない
のですがライ麦の食感が楽しめるパンドセーグルを教えていただきました。
ハードもいいけど、ほどよいもっちり感が残るふわふわ生地に感激ぃ~~♪

気軽に始められる白神酵母もオススメですよ!
今回はかわいいハート&フラワーのカナッペを作りました。
ドライイーストより発酵時間を長くとり、温度に気を付けたらいいだけ!!

試してみたいパンがいっぱいあって、テンション上がりっぱなしな今日この頃です♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-04-13 22:45 | 小さな幸せ♪

終わりました~

d0133946_18591976.jpg


春のイベントが無事に終了しました。
プレッシャーから解放され、疲れと寒さで風邪を引いてダウンしてます・・・(^_^;)

残念なことに、当日は桜の開花が間に合わず、準備が終えたとたん
雨がぽつぽつ・・・・あっという間にザーザー降りへとなり、テントがないと
何もかも濡れてしまうところでした。
そんな悪天候の中、遠い会場にまで足を運んでくれた友人に感謝の気持ちで
いっぱいです。いろんな意味で青ざめた顔だったと思います(笑)

d0133946_1951296.jpg

少し見辛いのですが、何でもない透明な袋にかわいいスタンプを押すと、
オリジナルラッピングの完成!昔集めていたスタンプがこんな時に役立つなんて!
焼きドーナツをロリポップ風に・・・これは先生のアイデアなんですよ。

d0133946_19162688.jpg

ぶた子は全部お嫁に行き、母はひと安心?!
寒かったので温かい食べ物が人気でした。蒸篭を持って行ってよかったァ!
友人たちとワイワイやりながらぶた子を作ったのが楽しい思い出です♪

d0133946_20312065.jpg


ちょっといい話。。。
小学生の女の子がぶた子を買ってくれた時、代金と5円玉一枚を私に
渡すのです。
その5円玉を義援金として寄付したいと言います。
その子が住む所でも先月の大地震の津波の影響で大きな被害が
あったと言うではありませんか・・・
小さな手で握りしめた5円玉。
その優しさに熱いものを感じました。
[PR]

by masami_happyday | 2011-04-04 20:54 | 小さな幸せ♪

どうしよ~~~((+_+))

以前にイベント参加のお話をしたのを覚えてますか?
まだまだ先だと思っていたのが、気が付けばもう目の前に迫ってます。
そして出来上がったチラシがこちらです(^^♪
d0133946_1646083.jpg

主催はわらいふさんで、前回とは違って規模が大きいし、プロもいるし・・・
気が小さい私たちは今から尻込みしています。
出来る限りの準備はしてきたつもりですが、私の場合、とにかく本番に弱い!!
そんなの自慢にもなりませんが、気持ちばかりが焦るのです。

d0133946_1658288.jpg

生意気にも店舗名があって、多くの方に支えられ、たくさんの感謝の気持ちを込めて
「Merci!」と名付けました。
私は焼きドーナツ、フィナンシェ、ラスク、マーブルパンなどを作る予定にしてます。
そして、あつあつぶた子も作りますよ!

お近くの方は青ざめた私たちを冷やかしに来て下さいね!
そして、遠い方は無事に終わることを祈っておいて下さい (笑)
[PR]

by masami_happyday | 2011-03-29 17:14 | 小さな幸せ♪

Bloom

d0133946_2158233.jpg

神戸大丸で出逢ってしまった・・♪

1000種類以上のパーツからオリジナルデコレーションを楽しめるというBloom
       「うひょーッ!!」
目を引くパーツはもちろんのこと色や素材感までも選ぶことができて
クラフト好きになたまらな~~~い☆
期間限定ショップだったので、買わずして帰るわけにはいかないよね。
ルームシューズ、バッグ、エプロン・・・をデコレーションするのが主流ですが、
店員さんを巻き込んで、ああでもない・・・こうでもない・・・と悩みながら
私はバッグチャームを作りました。
d0133946_2272780.jpg

ブラックのストライプに一目惚れしたの♪
イニシャルの「M」がぶらぶら~~
とことんオリジナルにこだわることができますよ!
d0133946_22154298.jpg

そして調子乗って作ったピンク盛り盛りのお花・・・
問題です!! どんなオリジナルに変身したのでしょうか?

ヒント! ぼよよ~~ん!!

すでにお気付きの方も多いでしょうが、ちょっとやり過ぎた感いっぱいなのよね(^_^;)
[PR]

by masami_happyday | 2011-03-25 22:21 | 小さな幸せ♪

お見舞い申し上げます

言葉を失うとはこのことなのでしょうか・・・

地震があったその時間、情報が得られない場所にいたので
誰よりも遅れてその現実を知りました。
神戸の大震災の恐怖が蘇り、足がガクガクと震え涙が止まりません。

被災地に住む方々のことを想うと居ても立っても居られません。
私にできる小さなこと・・・早速始めたいと思います。

どうか一日も早く絶望から希望の光が射すことを願ってます。
[PR]

by masami_happyday | 2011-03-13 12:02 | 小さな幸せ♪

お雛様♪

もうすぐ雛祭り・・・

友人のお母様がお雛さまをたくさん集めれており、身近な人に公開されています。
我が家にはお雛様を飾るスペースもないので、とても嬉しいお誘いでした。
d0133946_2158478.jpg

お部屋の一室、全面がお雛さま・・・
圧巻です・・・
単焦点レンズのカメラで撮ったので、お部屋全体のものがなくて残念です((+_+))
d0133946_22211091.jpg

たくさんあり過ぎて、中でも私のお気に入りのものを載せてみました。
一刀彫のものもがれば焼き物のお雛さまもあります。

特に目を引いたのが、つるし雛。
d0133946_22242834.jpg

つるし雛はちりめんなどの着物の布を解いて作った細工物を紐で繋げて、
竹等で作った輪に吊るして飾りにしたもので、一つ一つのモチーフが
とてもかわいいのです。草履やトウモロコシ、椿や鯛、えびもあったかな・・・
どれも丁寧な仕事に、見入ってしまうほどです。
華やかでゆらゆらと揺れるモチーフをいつまでも見ていたいな~。
d0133946_22244472.jpg

お雛さまを堪能することができて、とても素敵な時間を過ごすことができました。
[PR]

by masami_happyday | 2011-02-27 22:54 | 小さな幸せ♪

今年もよろしくお願いします!

d0133946_21152232.jpg

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、
みんなが笑顔いっぱいの一年になりますよ~に・・・☆
[PR]

by masami_happyday | 2011-01-11 21:28 | 小さな幸せ♪