カテゴリ:小さな幸せ♪( 82 )

本場の味!

今日から12月だなんて・・・・一年が早すぎる(-_-;)
いったい私は何してたんだろう・・・
d0133946_15343036.jpg

とっても嬉しいお裾分けをいただきました!
ナント!!本場ドイツのシュトーレン3種盛り~☆
こんな贅沢な食べ比べをさせてもらってもいいのかしら。
どのシュトーレンも濃厚でお酒がよくきいて、どちらかと言えば
ケーキのような食感かな。
いつまでも口の中に甘さが残るけど、もうひと切れに手を伸ばさない
ためにもこの余韻を大切にしなきゃ!
d0133946_1655923.jpg

せめて今年一年の総仕上げとして、毎日を丁寧に過ごそう!!
[PR]

by masami_happyday | 2011-12-01 16:18 | 小さな幸せ♪

松阪ぶらり旅

「松阪のパン屋さん巡りをしませんか?」

友達からの嬉しいお誘い♪
大好きなパンだけに、ルンルン気分でお出掛けしてきましたよ~

最初に目指すは「きりん屋」さんへ!
開店するとすぐに完売するほどの人気の天然酵母のパン屋さん。
何度か食べたことはあるけど、お店にまで行ったことがなかったのには
訳があって・・・
松阪市と言えど、そこは山奥。ちょっとパンを買いに行くにはとても遠いのです。

飯高方面に向かってずんずん車を走らせると、目に入ってくるものは緑、緑・・・
辺りには綺麗に刈られた茶畑があちらこちらに広がり、まるで別世界。
緩やかな川の流れに沿って紅葉も楽しむことができ、あのロープウェイでの
大惨事を忘れさせてくれるほど癒される風景が続きます。

その前に一服を・・・
d0133946_17175499.jpg

茶香炉から香ばしい香りが広がり、癒し空間の中で濃厚で香り豊かな
伊勢茶を堪能しました。
d0133946_17185542.jpg


田舎道を進みながら、思わず通り過ぎてしまうところに小さく可愛く
お店がぽつん・・・。
12時開店なのに人っ子一人いやしない・・・
「もしや・・・」
どうやらイベント参加でお休みなのだそう・・・(ToT)/~~~
「そんな~~!!」
泣いてはいられぬ、気を取り直して次なる目的のお店へ・・・

「きりん屋」さんからそれほど遠くはないのですが、一人では来れないだろうな~
という所にある「木琴堂」さん。
こちらのお店もこだわりの天然酵母のパンを焼くパン屋さんなんですよ。
d0133946_1931037.jpg

到着したときには、入口から溢れんばかりのお客さん。
完全に出遅れてしまったけど、なんとか数点ばかり買うことができました。
オーナーさんにほんの少しだけお話ができたのですが、こんなに美味しいパンが
焼けるのには作る人の人柄なんだ~と実感しました。
自然のめぐみに感謝し、手仕事を大切にしたパン。
オーナーさんの愛情がびんびん伝わってきて、感動なくして食べられないほどなの。
そして、なんとも言えないほど味わい深く、優しい気持ちになれるなんて、不思議・・・。

それから松阪市内に戻り、城下町の風情が残る老舗旅館で遅めのランチをしました。
d0133946_1923977.jpg

私のことをよく知る人は、大丈夫?と思ったでしょ?
いい加減克服しようとは思ってるんだけどね~
それでも雰囲気で十分楽しむことができましたよ。

オシャレな雑貨屋さんやカフェに行き、有名なパン屋さんを2店舗ほど周り
本日のパン屋さん巡りは終了~!

友達が何から何まで段取りしてくれ、心もお腹もいっぱいになった松阪ぶらり旅。
お隣の街を再発見したのでした!
そして、素敵な出逢いにも感謝♪ このお話はまた後ほど・・・♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-11-16 21:34 | 小さな幸せ♪

大人のチョコレートケーキ

「いいな♪」と思うことはすぐに真似たがる、マネタガリータな私。
友達のママのお家のインテリアセンスに感激して真似た一つが
先日のスリムワゴンの見せる収納。
すぐにパンが焼けるように収納するヒントをもらいました。
その時に初めて「断捨離」という言葉を知りまして・・・
頭の中は意味不明で、
「ダンシャリ」→「断シャリ」」から「ごはんを絶つってことですか?」と尋ねたら
友達が即刻、「それは断食!!」って突っ込まれたと言う笑い話もありました。

d0133946_21284668.jpg

久しぶりにママのお家に遊びに行った時に、お家カフェのようなおもてなしを
していただいて、またまた感激ぃ~♪
大人のチョコレートケーキに舌鼓を打ちながら、お料理のことや食器のこと
テーブルコーディネートの話しで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

人から学ぶことってスバラシイ!!
またまたマネタガリータに火が付きましたよ~~
[PR]

by masami_happyday | 2011-11-14 22:07 | 小さな幸せ♪

紅葉見にいこーよ!

ハロウィーンデートの余韻に浸る間もなく、実家の両親が遊びに来ました!

海の幸・・・興味なし
温泉・・・興味なし
伊勢神宮・・・もういい・・・
おかげ横丁・・・何度も行ったわ!
伊勢市観光協会泣かせのわがままくまちゃんをもてなすのはホント大変!!

そこで、今年は「紅葉を見に行こう!!」と、選んだ先は御在所ロープウェイから
眺める紅葉。私も行ったことがないけど、山上・中腹・山麓エリアと段階的に
紅葉が楽しめるらしく、ちょうど今が見頃なのだそう♪
これならくまちゃんも喜んでもらえそう。

以前から行ってみたかった高校生レストラン「まごの店」にも行きましたよ。
早めに出掛けたのに開店前から長蛇の列。
初々しい高校生が一生懸命料理をしていて、一同感動。
d0133946_21381484.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、いざ「こ~よ~見にいこ~よ~♪」 by50TA

四日市インターを降りた瞬間からいや~~な予感。
もしかして、この車が向かう先は私たちと同じ???すでに大渋滞なのです。
のろのろ運転が1時間が経ち2時間・・・だんだんみんな無口になって
一向に見えない目的地にうんざりしていたら、やっと「ようこそ湯の山温泉」の
看板が見えてきたので、希望の光が射したかと思いきや、のろのろ度は増すばかり。

ぽつんぽつんに民家やお店があるもののそこは山道。
前にも後ろにも行けない大渋滞の中で、ふっと頭に過るのは「トイレ・・・」
行きたくなったらこの状況はヤバいかも・・・
時間だけが虚しく過ぎ、最悪のことも考え家族に私の緊迫した状況を言うと
くまちゃんはさっき道の駅で買ったみかんを袋から出し、「これで・・」って
「ええ~~~っ((+_+))」
さすがにそれは・・・しかも空気穴がいっぱい空いてるし!!
かたや父は車から降り、歩いて山から下りてくる若い子連れの親子に
「子供がトイレしたいねんけど、公衆トイレは近くにありましたか?」
「ないと思いますが・・・山の中で・・・」みたいな会話をしてるの。
た、確かに父にとって私は子供だけど、どう見ても子連れのお母さんよりずっと
年上だし、しかも山の中でって・・・露出狂に間違われるわ~~!!

ま~そんな珍道中が繰り広げられ、ロープウェイも紅葉さえ見ることなく
日帰り温泉で心を静めてから御在所岳を後にしました。

なので、紅葉の写真が一枚もありません。

結末が気になる?
少し歩いたところにお店があったので、危うくお縄にならずに済みました。
チャンチャン♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-11-07 23:06 | 小さな幸せ♪

東京でハロウィンデート♪

d0133946_20562100.jpg

再会の場所はディズニシー。
私は初めてなのに、聞いてビックリ、もう10周年なんだって!
知らない間にミッキーをしのぐほどの人気者が登場してたなんて・・・
聞いてないよ~

住む所も、環境も、年齢もバラバラ・・・会ったのはほんの数回だけど
みんなの共通点は、憧れの人がblv先生。
不思議な出逢いに運命を感じずにはいられないよね。
ダッフィーもそっちのけで、夢中でおしゃべり♪


私にはディズニーよりも夢の国なのかもしれない。
d0133946_21215228.jpg

パリテイスト満載のラ・ドログリー
一日中ここで過ごしたい気分。
d0133946_2131148.jpg

sumiちゃんと考えたリングのデザイン。これも旅の思い出ね。

そして、お勧めのパン屋さん巡り~
d0133946_2138717.jpg


ちょっと背伸びしてパークハイアットでアフタヌーンティーを楽しんで、
銀座でオシャレなランチ。
このまま時間が止まればいいのに・・・なんてずっと心の中で思ってたの。
だけど、早く帰りたい気持ちもあってね・・・
だって、みんなは私よりずっと前を歩いているから、
うかうかしてたら置いて行かれそうなんですもの。
頭の中はやるべきことでいっぱいです!!
今度会う時には成長した私であることを楽しみにしていてね♪

尊敬すべき友人たち。
たくさんの勇気とやる気を与えてくれてありがとう♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-31 22:09 | 小さな幸せ♪

魔女の宅急便☆

d0133946_2133412.jpg

これを食べなきゃ秋を迎えられないでしょ~~なんて
今年も届きましたmajoのニューピオーネ!!
種がないのがニューピオーネですが、これには特別majoパパママの愛情が
入ってあります!

実家の両親はピオーネが大好きで、
父曰く「皮と実の間に栄養があるんやで」と、皮付き丸ごと食べちゃいます。
実のところ母は果実だけを食べたいのに、父がにらみをきかしてるので
渋々皮ごと食べているようですが・・・^_^;


いつもお世話になってる方々にも、魔女の宅急便三重支店として幸せのお裾分け・・・
みんな「とっても美味しい」と喜んでいましたよ!
majoパパママ・・・どうもありがとう~~(^^♪
来年も楽しみに待ってるからね!!

そして・・・majoパパのかわいいサプライズが入っていて・・・
それは後日紹介しますね♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-09-15 21:27 | 小さな幸せ♪

Jessie Steel

d0133946_2112145.jpg

アメリカ発のエプロンがとってもかわいいよね。
キュートなデザインに魅かれてJessie Steelキャロリンズキッチンが大好き♪

大丸の期間限定出店していたJessie Steelのバッグに一目惚れ~♪
・・・したものの、どうしても気に入らに所があるの!!
ポイントのピンクのリボンの中心にミシン目が堂々と横断してるのよ。
憎たらしいほどにね。
d0133946_2115467.jpg

ずっと温めておいたハートのスワロフスキーを目隠し変わりに
縫いつけちゃいました!
「フフフ」自己満足の笑み(*^_^*)
このキラキラ感がたまらな~~い!!
[PR]

by masami_happyday | 2011-08-24 21:27 | 小さな幸せ♪

帰省の準備

今夜から実家に帰りま~す。
まだ荷物が完成してないのに、こんなことしてる場合じゃ・・・
d0133946_16434423.jpg

くまちゃんのお土産に作ったアレンジです。
「最近クレイのお土産がないわ~」って愚痴ってたから、
慌てて作りためておいたお花をちょんちょんと・・・
これで許してもらおうっと♪
d0133946_164554100.jpg

全体的に地味になっちゃったので、ビーズフラワーのオレンジでアクセント。
ごまかせたかな?
d0133946_1647370.jpg

簡単にラッピング。
ラップ名人のくまちゃんだから、きっとこのまま飾るだろうね・・・

うぁ~~ヤバイ・・・
ガンダムくんが帰ってきちゃう。
まだアッパッパーみたいな格好なのに・・・
[PR]

by masami_happyday | 2011-08-11 16:50 | 小さな幸せ♪

SUIKA

毎日暑い日が続いてますが、夏バテしないで過ごしてますか?

この週末はどっぷり友人と楽しい時間を過ごしました。
何もしなくても汗が流れ落ちるのに、にぎやか女子が集まると体感温度が
グ~~~~ン↑と上がっちゃう!
しゃべり倒して、お腹が痛いほど笑いころげてたらお口カラカラ・・・

d0133946_9384846.jpg

友人にペディキュアをしてもらったよ!
以前は上品なピンクにラインストーンを入れてもらったのですが、
スポーツをするので靴下の繊維がつくし、ストーンもすぐにとれてしまうので
派手な色彩で遊んでみました。
蛍光ピンクに黒の水玉・・・なんだかスイカみたいよね?
せっかくかわいい爪にしてもらったに、改めて見る自分の足。
足の形が不細工すぎる~~~(T_T)
これでも小指の魚の目は文字でごまかしてみたんだよ~^_^;

d0133946_956998.jpg

そしてNORIちゃんのネイル♪
親指には羽が生えてます^m^ 

本当の目的はね、ポーセラーツで食器を作ることだったの。
久しぶりだったので、かわいい転写紙がたくさんあって、テンション上がりっぱなし!
d0133946_1023060.jpg

おしゃべりに夢中でデザインがまとまらず・・・
しばらくもーそーの世界に行ってきま~~す!
[PR]

by masami_happyday | 2011-08-08 10:09 | 小さな幸せ♪

夏野菜

実家から夏野菜が届きました♪
d0133946_19244767.jpg

待ちに待ったとうもろこし・・・新鮮なものは甘くてほ~~んとに美味しいの!
ほんの少しだけ味見を・・・が、軽く1本たいらげてしまった(^_^;)

整列したアイコ。なんともくまちゃんらしくて・・・プププ^m^
何度も苗を枯らしてしまって収穫が遅れているようですが
今年はくまちゃんと自家製トマトケチャップにチャレンジするつもりです!
この他にもなすび、きゅうりがいっぱい入って、両親が愛情込めて作った野菜を
味わっていただきたいと思いま~す(*^_^*)


毎日蒸し暑いね。夏バテはしてませんか?
昨日の伊勢方面は午前中いい天気だったのに、急に空が暗くなり
雷がゴロゴロ・・・
それからバケツをひっくり返したかのような豪雨で、洗濯物も家の中も
ビチャビチャ・・・
水を含んだ洗濯物って「おも~~ッ」

そうすると私のお腹もゴロゴロ・・・恐ろしいほどの集中豪雨に見舞われました。
皆様・・・お腹を出して寝ないようにしてね。
d0133946_20533432.jpg

どんまい!!
暑さに負けず上を向いて歩こう!(^^)!
[PR]

by masami_happyday | 2011-07-01 20:56 | 小さな幸せ♪