カテゴリ:小さな幸せ♪( 82 )

バナナクリップ♪ そして・・・終結?!

shihoちゃんの真似っこして、ついにバナナクリップデビュー♪
d0133946_9443545.jpg

髪が重いのか必死になって挟もうとするバナナクリップが健気です(笑)
そのうちはじけそうで怖い・・・
私はね、左よりにとめるのが好きかな♪

毎年梅雨ごろから繰り広げられるベランダアマガエル合戦!
今年はアマガエル四兄弟。
何度ほうきで払って下に落としても、また這って戻ってくるど根性カエルな輩たち。
「いい加減にしないと掃除機で吸うで~~」
と、脅しても懲りないのよね~

そんなある日、部屋を掃除してたら、綿ぼこりのかたまりがピョンピョン・・・
よく見たら、綿ぼこりに覆われたあのアマガエル!
部屋にアマガエルがいることより、どこからその綿ぼこりをまとってきたのかが
気になって仕方がないけど、しばらくにらみ合いの末
決戦のその瞬間とった行動はいかに?

掃除機に呑み込んでもらったとさ・・・
それからというもの、精力的に掃除をするようになりました。

掃除機のゴミを捨てるのが怖いよ~(T_T)/~~~
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-24 10:15 | 小さな幸せ♪

HARNN

最近ちょこちょこタイに出張に出掛けるガンダム兄さん。
d0133946_21153612.jpg

美容関係には無関心。
奥さんは糖分が大好物。

ガンダム兄さんがお土産としてこれをチョイスするなんて、絶対ありえない代物。
私もそんなに美容には詳しくないのですが、HARNNはタイのブランドで
日本にも出店しているみたいですね。

HARNN製品の主成分であるライスブランオイル(米ぬか油)。
商品のパッケージ・デザインにもこだわりがあり、ナチュラルソープは
お米の形をイメージしているのだそう・・・
そしていい香りがするの~~
まだ使ってなくて、PCをしながらクンクン・・・
その香りに癒されます。
時々その形と大きさといい、マウスと間違える様子を見て
「そんな使い方しないのにな~」と兄さん。

どんな顔をして選んだのだろうと思うと、嬉しくて使うのがもったいないだけなんだよ~
なんて恥ずかしくて言えず、今もクンクンしながらPCをいじってます♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-01 22:06 | 小さな幸せ♪

神宮ばら園

ばらの季節だからこそ、儚い美しさに触れていたい♪
今年もプリンセスローズに会いに行ってきましたよ~

大人の女子会は神宮ばら園に行くことが目的でしたが、
美味しいお料理が目の前にあるとやっぱりお喋りがメインになるね(笑)
散々喋くり倒してからのばら園にレッツラゴー!!←死語かも?
d0133946_2114331.jpg

すでに満開を過ぎ、咲ききったばらが目立っていたけど、
色とりどりのばらたちの美の競演にテンション上がりっぱなし!
d0133946_2133862.jpg

魂の師匠は全部のばらの香りを楽しんだそう・・・
クンクンしまくるその姿がすごくかわいかったよ~(笑)
d0133946_21352012.jpg



中でも一番美しい状態で咲いていたのがピエール・ドゥ・ロンサール。
d0133946_2141358.jpg

柔らかくて丸みのある・・・愛嬌たっぷりの花形。
幾重にも重なった上品なピンクに色の花弁。
華やかさと品の良さを併せもつその姿にうっとり。
時間よ、止まれ!!

実家のピエール君も只今満開なのだそう・・・
咲いているところを一度も見たことないけど(=_=)
私もいつか育ててみなぁ~
d0133946_225543.jpg

「一重のバラが好きなの~」と言っていたDianaちゃんのママも
ピエール君の美しさにノックアウトされ、苗をお持ち帰り~♪
来年にはピエール君でアーチ?
想像しただけでわくわくする~~♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-05-25 22:30 | 小さな幸せ♪

いよいよ

d0133946_21152370.jpg

いよいよ明日・・・

早く明日になって欲しいのと
まだ先であって欲しいのと・・・

もどかしいこの気持ち。

ヨン様ブームにも見向きもせず、K-POPにも乗り遅れ
ついこの前までは「韓流」を「カンリュウ」と読んでたくらい
無縁の世界だったけど・・・

こんなに毎日が楽しくて、潤いを与えてもらって・・・
忘れかけてたこの感覚・・・
胸がキュンとなる♪

明日はあのレッドオーシャンの一つになれる(*^_^*)
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-21 21:33 | 小さな幸せ♪

ようこそ 「美し国、伊勢」へ

初めて伊勢神宮に行ったのは、小学生の修学旅行だったかな・・・
縁があって伊勢市に住むこと十数年、知らなかった・・・いや
知ろうとしなかった。

神々が住む伊勢・・・

その象徴でもある伊勢神宮を堪能してきました。
大好きな友人たちと一緒に・・・♪

d0133946_17243767.jpg

残念ながら雨の中の早朝参拝になってしまったけど、
シーンと澄んだ空気と、どこか物悲しさを感じる薄暗い雲・・・
それもなんだか風情があってよかったかも。
桜は若葉と入り交じり、雨に打たれながら健気に残ったピンク色が愛しく感じたよ。
でも、遠路遥々来てくれた友人たちのためにも、満開の桜を見せたかったな~

d0133946_176385.jpg

masayo*さんと「ありがとう」と声を出して、御正宮の階段を上ったの。
ぜーぜー言いながら・・・(笑)
また二人の思い出ができたね。

究極のパワースポットにも行ってきたよ~
無心で立ちすくむ私たちの姿は滑稽だったかもね。

猿田彦神社、月讀宮、外宮、神宮徴古館にも周り、
より深く感謝する気持ちが不思議と込み上げてくるのよね。

偶然ではなく、ずっと前から決まっていたというこの時間。
神秘的だけど、私は信じてるよ~
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-17 21:15 | 小さな幸せ♪

遅れながらのひな祭り♪

持ち寄りひな祭りを開催~♪
d0133946_21364378.jpg

友人のお母様のお雛様コレクションがまたまたパワーアップ!!(★)
今年は和モダンのテーブルとお雛様。
こんな楽しみ方もありよね♪

今回は持ち寄りパーティにしよう!!ということで、、
友人は生ハム&洋風手まり寿司と菜の花のサラダなどのプレートを。
お母様はイチゴ&バナナのムース、チーズケーキ、濃厚かぼちゃプリンの
スイーツプレートを用意してくれたの♪

で、私と言えば・・・前日まで悩んだ挙句の
「またベーグルかい!!」ホントこればっかりよね。
今回はクリームチーズにひと工夫してごまかしました(笑)
イチゴミルク、ピールナッツ、ラムレーズン、十勝あずきの4種類。
クリームチーズをしっかりミキサーにかけて、材料を混ぜるだけの簡単レシピなの。
あと、リクエストでスコーンも焼いたよ♪

お外でランチもいいけど、持ち寄りランチも楽しい~~
レシピを交換したり、次回はこんなことをしたいね~なんて・・・
いつも以上おしゃべりに花が咲いてお腹一杯のひな祭りなのでした。
[PR]

by masami_happyday | 2012-03-16 22:55 | 小さな幸せ♪

私もゲット!!

blv先生のレッスンで小さいながら存在感があった鉄瓶の箸置き。
d0133946_21125360.jpg

友達がついでがあると言うので買ってきてもらったのだぁ~
南部鉄とあってずっしりと重い~~
sumiちゃんも持ってるから三人おそろいだね♪

床に落ちたものを取ろうとしたとき、テーブルクロスを引っ張ってしまって
テーブルに置いていた箸置きが滑り落ちて頭に直撃!!

m(*T◇T*)m イターイ!!

かわいいけど凶器にもなるから気をつけて・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-03-13 21:31 | 小さな幸せ♪

二代目VAIO♪

新しくなったVAIOは春を先取りカラーです!
d0133946_2225209.jpg

毎日使うものだから、とびきりラブリーにカスタマイズしたつもりが・・・・

もしかしてやっちゃった・・・?

実物はもっと蛍光ピンクが強くて、上品さがないピンクかも?
嬉しそうにマウスもそろえて、バックライトキーボードにもして・・・
しかもネーム入り。
目がチカチカする悪趣味VAIOを「アホアホPC」と呼ぶガンダム氏。
さすがに反論はしませんけどね・・・今回だけは!

7になって使いやすくなったけど、今まで使っていた画像処理ができなくて
四苦八苦してます。
毎日この子とにらめっこしてたら、なんだか愛おしくなってきて・・・
いつか手放す時が来たことを考えると寂しく思ったりもしたけど
誰も引き取り手ないよね。
アホアホだもん。

明日からしばらく実家に帰りま~す。
朝5時半に出発だなんて起きれるかな・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-03-02 23:04 | 小さな幸せ♪

どうして君を好きになってしまったんだろう?~♪

恋をすると・・・

同居する切なさ・・・

韓国には兵役があることを今更ながら知り、近い将来そうなる日が来るかと思うと
切ない・・・

恋をすると・・・

食事が喉に通らないというけど、どもうもそんな現象はない・・・
それも、切ない・・・

d0133946_1911073.jpg

今月習ったチョコレートケーキもペロリと食べ(お土産分を合わすと3人分)
久しぶりに乗った体重計にも・・・
なんだか切ない・・・

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
昔のナンバーを口ずさんでしまい、ちょっぴりおセンチになっております。

生まれて初めて入会したファンクラブ。
追加公演に行けるといいけど、すごい競争率だと知って
またまた・・・切ない・・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-01-21 19:23 | 小さな幸せ♪

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます♪

昨年は私にとっても「絆」を感じる一年でした。
そんな想いから抱えきれない感謝の気持ちでいっぱいなのです。

そして今、家族そろって笑顔で新年を迎えられたことに
とても幸せを感じています。

今年はいい風が吹きそうな気がするような・・・☆

大好きな皆様にも、素晴らしい一年でありますように・・・
心から願ってます♪

しばらく実家で過ごします。
また元気に戻ってくるその時まで・・・♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-01-01 20:58 | 小さな幸せ♪