カテゴリ:小さな幸せ♪( 82 )

達成感♪

久しぶりのブログ更新デス・・・
いつの間にか秋が深まり、そろそろ冬支度?
明日には必ず衣替えしなきゃ、着るものがないわ~~(>_<)

やっと春からお世話になった派遣の仕事が終了しました。
今はやり遂げた達成感で胸がいっぱい♪
なんて大げさなの?って思った? それはね・・・

受付事務はいろいろ経験してきたけど、医療関係は初めて。
簡単な受付と聞いていたのに、求められることが多くて、医療知識がゼロだと
とにかく一つのことを理解するのに時間がかかるし、それに
年齢のせいにはしたくないけど何度聞いても忘れてしまう、同じ失敗をする
忙しくなるとパニックになってアワアワしてしまう・・・
我ながら情けないほど仕事がこなせないんです。
2つ以上同時に仕事を求められたらもうダメ・・・
昔はそうでもなかったのにな~・・・多分(笑)

周りは20代と若く何でもテキパキこなし、みんな本当によくできる子達で、
それなのに私はみんなの足を引っ張ってるかのようで、毎日自分を責めるばかり。
それをずっと負い目に感じていたから、必要以上に気にしたり落ち込んだりすることが多くて、
この7ヶ月間本当に辛かったんです。

みんなに助けてもらいながら、なんとか迎えた最終日、
「お疲れ様でした。事務員からの気持ちです。」
d0133946_2103051.jpg

とサプライズプレゼント♪
いろんな想いが溢れて一回目の涙腺破壊。

私が期間が決まった派遣社員だったことを知らなかった看護婦さんたちは
「何で辞めんの~」
「まさみの場所を空けておくから、また戻ってきて~」
予想外の言葉に二度目の涙腺破壊ですよ。

そして三度目は、
「自分を責めてばかりしないで、もっと自信を持つのよ」
奥さんの言葉で救われ、辛いと感じていたことに後悔~
私が思っていた以上に理解してもらえ、親しく想っていてくれたことを
どうしてもっと早く気付かなかったんだろう・・・
d0133946_21452483.jpg


そんなこんなで胸いっぱいで帰宅すると、主人が
「よく頑張ったね、お疲れさん」
ケーキを用意して待ってくれてました。
私の仕事のことなんて全然無関心だったのに・・・
一番嬉しかった~(*´∀`*)

幸せな時間に感謝♪
みんなありがとう!!
[PR]

by masami_happyday | 2013-11-01 22:06 | 小さな幸せ♪

おみ(巳)それいたしました・・・

毎日げんなりするほど暑いですね。
ご無沙汰続きですが、なんとか元気に過ごしてますよ~

もう先週のこと・・・
神が鎮座する三輪山にパワーを求めて登拝に行ってきました。
こんな暑い時に何で~?なんて思うでしょ・・・
しかもアウトドアに無縁な私が・・・
このところ、心が折れっぱなしなので私自身を強くなりたくてね(笑)
これ、切実な悩みでして・・・


奈良県にある日本最古の神社の一つとして知られている大神神社(オオミワジンジャ)の
大鳥居を抜けると、そこに神が宿る三輪山があります。
d0133946_10371561.jpg

三輪山に降りてきた「オオモノヌシの神」は蛇の化身といわれていて
その蛇の好物の生タマゴと清酒をお供えするとご利益があるそうです。


気心知れた友達と一緒なので、道中テンション高めでいてたら
登拝経験者の友達たちは
「私らも最初はそうやったわ~、帰る頃は無口になるから・・・」
なんて、脅かすじゃない。夏の登山は大変だとは思うけど、そんなに?
無知ほど怖いものはないとはこういうことね(笑)

大神神社近くで滅多にお目見えしないという神の化身でもある蛇に遭遇し
幸先いいんじゃない♪

さぁ、目指すは山全体が御神体の三輪山!!
徐々に傾斜を感じ足が重く感じてたら、まだ入口にも到着してなくて
「入山したらチャラチャラ頭にリボンつけてる場合じゃないで!!(苦笑)」
「(*゚▽゚*)汗」

d0133946_20223793.jpg

標高80mに位置する狭井神社横に登拝口があり、お祓いをしてから入山します。
見るからに急坂でしょ?
竹の杖が用意されているのですが、私たちは2本使い!!これ、大正解!!
木陰が多く心地いい風も吹くので、心配していた暑さには耐えられたけど
見上げると進み気になれないほどの山道が続き、徐々に無言になっていくも
登山者とすれ違う度に「こんにちは」と挨拶を交わすのが、
今思えば前に進む原動力になっていたかも。
敬虔な気持ちで、お互いを励ましあいながら山頂に到着したときの達成感と
清々しさは何とも言えない感動で胸が熱くなるのを感じました。

そして、同じ道のりを下山するのですが、帰りは嘘のように足が軽く時間も
そんなにかからなかったかも。

みんな口を揃えて言うのが「意外と体力あるんだね」
私も驚いたって!!
無駄にジム通いしていなかったんだ~(*´∀`*)
実はね、今年の目標は10kmを走れるようになることなんです!
不思議とあれ以来体が軽くなって少し距離が伸びたことが嬉しい~!!
でも、全然痩せない~(>_<)

※画像はお借りしました。
[PR]

by masami_happyday | 2013-07-28 22:12 | 小さな幸せ♪

happy wedding♪

Diana*ちゃんが本当にお姫様になっちゃった~の巻(*´ω`*)
d0133946_20532690.jpg

happy wedding♪
最初にお出迎えしてくれたのは、Diana Roseがてんこ盛りのウェルカムボード♪
お姉さん達はこの時点でハイテンションだったんだよ~

d0133946_2152869.jpg


初めて会ったときはまだ大学出たてのお嬢さんだったよね。
Bleu azurではお姉様方の中で、断トツ若くて可愛くて・・・
妖精?天使?
それがピッタリな女の子だったが、こんなに美しい女性に成長しちゃってて・・・
d0133946_21152538.jpg

ただただ嬉しいよ。

d0133946_21193822.jpg

披露宴会場は誰にも真似できないDiana*ちゃんの世界が広がってて・・・

d0133946_21385544.jpg

最高の笑顔をありがとう♪

「新郎にDiana*ちゃんをとられた気分(´ω`)」と、ボソッと・・・
新婦の父親と重なるおっさん一人。
最後はまさかの号泣スイッチが入っちゃって・・・
マンガのような大泣きを2度も見ようとは(*゚▽゚*)!

d0133946_2202457.jpg

そしてコンテストに出展中のメリーゴーランドを間近で見てきました。
この素晴らしい新作が完成できたのも、ご主人の存在が大きかったそうです。
愛がたくさん詰まった作品なので、是非、応援をお願いします!
作品名 メリーゴーランド
d0133946_2253338.jpg

只今接戦中です!
一日ワンクリックをお願いしま~す♪
[PR]

by masami_happyday | 2013-03-22 22:11 | 小さな幸せ♪

春が待ち遠しい

一足早い春気分で、持ち寄りランチ。
d0133946_17533195.jpg

素敵にテーブルをセッティングしてくれて、テンションMAX!!
私はお花のパンとスコーンを・・・
生ハムとアボカドが偶然にもテーブルカラーにマッチしていて、心の中でにんまり(๑≧౪≦)
d0133946_17595831.jpg

オシャレなお野菜がてんこ盛りサラダ・・・
新種のお野菜、ロマネスコを初めていただきました。
個性的な出で立ちは湯がいてもほとんど煮崩れしないのが特徴なんだって。
カリフラワーの仲間なので、甘味もありホクホクしていて美味しかったよ~
そして彩をさらによくしてくれてるマイクロトマトにも感激したの~
可愛いだけじゃなく、しっかりトマトの味もするんだよ。
田舎のスーパーには見かけないわ~
もちろん蕾菜なんて・・・・(笑)

そして、北海道産の美味しいクリームチーズをおかかとだし醤油でいただきました。
今まで出会うことがなかった組み合せにも感動。

お楽しみのデザートはいちごのティラミス♪
これもお初です。

お喋りにもたくさん花が咲き、すっかり春到来な一日でしたo(^o^)o
[PR]

by masami_happyday | 2013-02-28 18:30 | 小さな幸せ♪

すっかり明けてますが・・・

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします♪
d0133946_11112831.jpg

大好きな皆様が、幸せ色の一年でありますように・・・
[PR]

by masami_happyday | 2013-01-08 11:31 | 小さな幸せ♪

ハロウィン♪

好き嫌いが多い私ですが、かぼちゃが大好物なのです。
とうもろこしとかぼちゃを蒸し焼きにした素朴な味なのですが、それも飽きることなく毎日・・・
1週間で約1個を一人で食べてるかも~~

すっかり定着したハロウィン。
d0133946_16373973.jpg

ハロウィンを意識した持ち寄り女子会をしてきました。

オレンジのパプリカが手に入らなかったのが残念だったけど、パプリカのファルシーで
ハロウィンな気分・・・♪ 雰囲気伝わるかな~(笑)
かぼちゃのパンはシナモン、ナツメグのスパイスを少しきかせ、相性のいいレーズンを一緒に。
これを両親にも試食してもらったのですが、恐ろしく不評!!
菓子パン好きな人には物足りなんだって・・・((+_+))
言っておくけど、これ食事パンだから~・・・(言い訳)

友人はリクエストしていた竹炭ロールケーキを焼いてきてくれました。
マスカルポーネが入った甘さ控えめの大人味のクリームが絶品♪
何度も裏ごしをした濃厚かぼちゃプリンが、かぼちゃ好きとしてはボウルごといけちゃうよ~♪

あれこれと相手を想いながら準備するのは楽しいし、喜んでもらえるともっと嬉しい♪
言葉ではできないことを、時間と手間で相手に感謝の気持ちを伝えられる、
よく失敗もするけど、またそれが経験となって次につながるような気がして
性懲りもなく手作りにこだわる訳で・・・
自己満足だけかもしれないけどね~~(笑)

犠牲者のみなさん・・・これかもどうぞお付き合い下さいませ(*^_^*)


それから・・・
d0133946_1737978.jpg

誕生日を覚えてくれてえありがとう。
うるるんしたぜぇ~


[PR]

by masami_happyday | 2012-10-17 17:44 | 小さな幸せ♪

秋の実り♪

この時期になるとなんだかそわそわ~
そう・・・majo果樹園からピオーネが届く季節が到来したからなのです(笑)
d0133946_102940100.jpg

日本一バナナが似合う父(←つまりゴリラ面)だけど
なぜだかピオーネが大、大、大好物!
majoピオーネを知ってから、他のものが食べられなくなったくらいの
家族一majoピオーネのファンなのです。
今年は例年より増して大粒♪
さすがに一口では食べられない大きさなのです!
d0133946_1036464.jpg

それでもうちのゴリちゃんは皮ごと食べるワイルダー。
入れ歯と格闘しながら、ムシャムシャとやってるようです・・・(母談)
確かに皮と果肉の間が一番美味しいところらしいので、食べ方としては
一番いいのかもね。
しかもポリフェノールは抗酸化力でアンチエイジング効果抜群!
秋の実りをしっかり美へと変えなくては!!
そう言えば、majoが綺麗なのはこのポリフェノールのおかげ?

今年は奮発して2箱を送ったのに、ゴリちゃんはもう来年のおねだりをする
ちゃっかり節なのです。
majoパパママ、ありがとう♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-09-14 11:08 | 小さな幸せ♪

夜の女子会♪

秋の夜長を楽しむには少し早いけど、いつもとは違う趣での夜の女子会のお誘い♪
d0133946_2014047.jpg

素敵に変身したウッドデッキで、おしゃべりを楽しんできました。
残暑厳しいとはいえ、夜は耳を澄ませば秋を感じる・・・
この暑さももう少しの辛抱かな。
d0133946_20182371.jpg

ダイエット中の私の配慮もあって、ヘルシーメニューで乾杯♪
もちろんデザートもヘルシーに・・・
でも、おしゃべりはボリューミーだけどね!


お土産にいただいた無花果の手作りジャムと甘露煮。
d0133946_20422664.jpg

これが絶品なんです!!
私が無花果が好きなことを覚えてくれてたことも嬉しかったし、
何より時間を掛けて作ってくれたこと、そして優しい味に感激と感動が押し寄せてきて
朝から幸せな気分になりました♪

いつも素敵なおもてなしをありがとう♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-09-10 21:04 | 小さな幸せ♪

ウルルンな女子会♪

「先生のお宅にピンポンダッシュするの~」
そんなメールが届いて、今思えば真面目に返事したのが恥ずかしい・・・

「インターフォン越しからでもいいから、先生に逢いたい」
そんなかわいいお願いが届いて、アジュラーヤングラインに交じって
blv先生のお家に遊びに行ってきましたよ。
もちろんダッシュして逃げることなくね。

よく通った道のりも雰囲気が変わっていて、最後の日から時間が
随分経ったことを強く実感しながら、先生が待つお家に近付いてくると
「ドキドキする~」と緊張する妹たち。
「息が出来なくなったら、右手を挙げるから人工呼吸して~」なんて
冗談も言ってたのに、感激の再会はというと、
先生もモジモジ、妹たちも・・・振り返ったら、あれ?いない・・・??
いつまでも入ってこないドアの向こうには、
顔を真っ赤にして滝のような涙を流しながら棒立ちでいる姿。
すでに右手を挙げることさえ忘れるほどの号泣ぶり!
玄関先で繰り広げられたひと騒動から・・・
d0133946_109874.jpg

涼しくして迎え入れてくれたお部屋には、そこはまるで「青の洞窟」を
想い浮かべるかのようなクールなブルーのテーブル。
汗と涙まみれだったのがどこへやら・・・
滝もピタッと止まり、今度は感激しまくり放題♪
d0133946_10302765.jpg

「お残しありだから」
でた~~!!早々にでた本家の名文句。
「ぬるくなってるから~」
「カピカピだから~」
挙句の果てには「こっちは間違いないから~」金沢のお土産をやたら勧める先生。
きっと早くから準備して、一人ドキドキしてみんなが到着するのを
待って下さったのね。本当にありがとうございます。
先生の心のこもった手作りが一番美味しかったですよ~

「今日はレッスンじゃないから!」
おほほ教室のシャッターを閉め、わいわい賑やかな女子トーク。
すっかりネコを脱ぎ捨てちゃった先生と、戸惑い、まだ恥じらう妹たち。
今度はパジャマパーティ・・・
見せてもらおうよ~、eriko*ちゃんのワンショルダーのパジャマ。
そしたら、おやじな面も見せてくれるかな?

いつまでも変わらないピュアなハートに触れ、人知れず胸を熱くした
夏の終わりの出来事なのでした。
[PR]

by masami_happyday | 2012-09-04 11:30 | 小さな幸せ♪

ファーストパウ♪

「ふんわりパウが着たい♪」
そんな不純な動機で始めたフラダンス。
本格的なレッスンではないけど、やっぱり形から入らないとね♪

ネットでも簡単に購入できるけど、ファーストパウだからこそ
お店選びはより慎重に・・・。
個人で製作、運営されている方にお願して、
やっと念願のファーストパウが届きました♪

イメージ以上に素敵なパウを仕立てていただいたので
みんなにも見てもらいたい!!
初の胴体公開か~~!!
またもやブログ炎上(?)なる恐れもあるかと思っていたところ
お店の方がブログに載せて下さったので、画像をお借りしました♪
d0133946_18594548.jpg

記事はこちら
私が着るとドスコイ姉さんですが、「女子に生まれてよかった~」と
心の底から思えるほどの仕上がりに、鏡の前で何度回ったことか・・・(笑)
またこのパウは、親友のお見立てでもあるの♪
だからより愛着のあるものになりました。さっちゃんありがとう♪

こんなにも感動を与えて下さったお店の方に心から感謝したいです。
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-06 20:09 | 小さな幸せ♪