カテゴリ:アブラハム ダービー( 13 )

ただいま♪

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
d0133946_19473657.jpg

実家でのんびり家族と過ごし、リフレッシュして戻ってきましたよ。
私には帰る場所があり、親孝行ができることに喜びを感じてます。
今まで無償の愛を与えてもらった分、少しずつお返しをしていかなくちゃ・・・
年を重ねたのでしょうか・・・最近しみじみそう思うのです。

長い間留守にする時、一番の心配事はバラの世話なのです。
小さなバラたちは知人にお願いできるのですが、アブラハムダービーだけは
一足先に戻るガンダムくんに託すしかないの。
水切れさえしないようにしてくれれば・・・と願いつつ、戻ったら真っ先に様子を
確認しに行きます。
青々と元気な姿にほっ・・・ 無事でいてくれてありがとう♪
この夏は花を咲かせないように蕾を取っていたのですが、小さな花がついてました。
まるで小さな贈りもののようにね♪

秋のバラがきれいに咲きますように・・・
[PR]

by masami_happyday | 2011-08-24 20:36 | アブラハム ダービー

今年も会えた♪

d0133946_2151477.jpg

まるで私の帰りを待っていたかのように、咲いてくれましたよ。
待ちに待って咲いたこの瞬間が大好き♪
大輪にニッコリ・・・
香りにウットリ・・・
いくらでも眺めていられるの♪
d0133946_2153920.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2011-05-13 21:26 | アブラハム ダービー

つぼみがぷっくり♪

d0133946_23152936.jpg

バラの季節到来!
日に日に大きくなるつぼみを見るのが楽しくてしかたがありません。
このぷっくりの中で忙しく開花の準備をしているのかな~

今年は剪定に問題があったのか枝が細く、ここ最近の強風で7本も折れて
しまい、しばらく立ち直れそうもないです(+_+)

いよいよ明日よりGW!
この子を置いていくのは忍びないのですが、私が留守の間に
咲かないでいてほしいな。

みなさんも楽しいGWを過ごして下さいね!!
[PR]

by masami_happyday | 2011-04-28 23:33 | アブラハム ダービー

アブラハムダービー☆春の準備

アブラハムダービーを育てて3年目になりました☆
バラを育てていくうえで、いろいろな悩みや疑問が出てきます。
本やネットで調べてはみるものの、さまざまな考え方があるので
ますます頭がこんがらがってきます。
春にきれいな花を咲かせるために、この寒い季節にしかできない準備を
しなければいけないのに、頭の中ははてなマークがいっぱい~~

そこで、松阪農業公園ベルファームで「バラの剪定と鉢バラの植替え」の
講習に参加してきました。
ベルファームにはイングリッシュガーデンがあり、庭園内のバラを使って剪定や
植替えをさせてくれると言うのですが・・・・正直寒い中の作業はイヤだなぁ・・・・
そんなテンション下がり気味だった私でしたが、バラを熟知したスタッフさんの
丁寧な指導のおかげで、今までの疑問がすべて解決できました!
とても内容の濃い講習会で、バラ初心者にはとても勉強になりました。
剪定は想像していた以上にザクザクと枝を切りるのには驚きましたが、これも
きれいな花を咲かせるためだと思って心を鬼にしてはさみを入れました!
私が剪定したバラがどんな風に花がつくか楽しみです。春に確認しに行かなきゃ!

さて、アブラハムダービーをどう剪定するか・・・悩むよねぇ~~
d0133946_2183192.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2011-01-16 20:07 | アブラハム ダービー

癒されてます!

d0133946_7183334.jpg

少しずつパラが咲き、毎日が楽しみです。
秋のバラは少し小さめなのですが、今日咲いたものは大輪なの♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-10-17 07:24 | アブラハム ダービー

秋☆アブラハムダービー

d0133946_20402431.jpg

今年の夏は本当に暑かったぁ~~~
人間でもバテるくらいだから、植物も弱るのも当然ですよね。
私のアブラハムダービーもたくさんの葉を落としてしまい、心配してましたが
何とか小さな花が咲きました。
しばらく続く秋バラをしっかり目に焼き付けておこう♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-09-24 20:57 | アブラハム ダービー

幸せな瞬間♪

d0133946_2138312.jpg

頭が重くてうつむく姿は、まるで恥じらっているかのよう。

もっとそばで見ていたいから、切り花にして楽しんでます。

しっかり目に焼き付けながら・・・

d0133946_2235771.jpg

ミニバラ*ロザリーも満開です♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-21 22:05 | アブラハム ダービー

やっと咲きました☆

d0133946_21304061.jpg

見て、見て~~~と言わんばかりにドアップ!! 

今年は少し遅れて、かわいいお顔を見せてくれました♪

えらくじらされただけに感動はいつも以上なんです!

小さなベランダはバラの甘い香りに包まれ、う~~ん幸せ(^^♪

窓を開けたり、閉めたり・・一日その場から離れられなくて・・・

この瞬間のために私生きているんやわ・・・そう真面目に考えるほど・・・

笑っちゃうでしょ^_^;

これから次々と咲くアブラハムダービーに目が離せません。

しばらく親バカぶりに付き合って下さいね!
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-18 22:21 | アブラハム ダービー

秋のアブラハムダービー*

d0133946_2129342.jpg

気温が日ごと下がり、うちの娘も秋の開花が始まりました。
春のような華やかさがないのですが、小さいながらも愛くるしい姿を見せてくれます。
大切に育てたバラの一年の集大成ともいえるのが秋の花とも言われてます。

バラを育てた経験も知識もなかったのですが、こんな小さなベランダで
たくさんの花をつけ、目だけでなく鼻からも楽しませてくれるアブラハムダービー。
病気や害虫、留守中の水やりなど育ててみると出てくる悩みも多く、
それだけに教わることもたくさんありました。
すっかり私の生活の一部です!
休眠するまでのしばらくの間、その美しい姿を目に焼きつけておきたいです(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-11 22:06 | アブラハム ダービー

親ばか PARTⅡ

d0133946_2039506.jpg

一日経って、油断してるとこんなに開花してました~
三つ子ちゃんと四つ子ちゃんだから、もうギュウギュウなんです。

花が咲くまでが長くて、咲いてしまうとあっという間・・・
はかない命だからこそ愛おしいのです。
d0133946_21184518.jpg

開花から満開まで色がコロコロ変わるので、目が離せな~い!
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-20 21:48 | アブラハム ダービー