巻いて巻いて~~~の巻

d0133946_17385115.jpg

女性として憧れるお姉さま☆
好きな人を真似たがるマネタガリータの私・・・
そんなお姉さまが通うお菓子教室にご一緒させてもらいました☆彡

春をイメージした軽い口当たりのかぼちゃのロールケーキを教わってきました。
フカフカのスポンジに抱かれた甘さが控え目なかぼちゃクリームが最高~~!!
すっかりお腹に入ってしまいましたが、見た目も味もお上品なんですよ!

早速復習といきたいのですが、かぼちゃ嫌いのガンダム君の手前、
苺クリームで巻くことから練習してみました。
こうして・・ああして・・・イメージトレーニングはほぼ完璧!
ほどよい緊張の中で巻いてみたのですが、スポンジの「の」の字がないの~(T_T)
きっと最初のキュッに迷いがあったのかもー 
想像以上に難しいです・・・

きれいな「の」の字がお目見えするまで、しばらく巻いて~巻いて~が続きそうです!
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-12 19:09 | お菓子な話