シック&モダンな秋のおもてなし

d0133946_21473562.jpg

待ちに待ったNATURAL DININGさんのレッスンに行ってきました♪
前回は実家から向かったのですが、この度は三重から・・・ちょっとした一人旅です!

大人気のこちらのお教室。
その秘密は・・・素敵、美味しい、楽しい・・・・そして驚き!!・・・
驚きとは、もちろんテーブルを完成した驚きもありますが、先生の
デモストレーションの手際のよさです。
関西人ならではの笑いもいれつつ、手も休めず・・・次々とお料理を完成させていく先生。
もしやTVの3分クッキングのように出来上がったものが
仕込んであるのではないの?と、疑うほどです。
そして、出来上がったお料理をみんなで盛り付けをするのですが、初対面同士とは
思えないほど和やかで、楽しくて・・・
これも先生の配慮があるのです。
レッスン前に同席する方を丁寧にご紹介し、そして、驚くほど一人一人の
生徒さんを把握されてるのです。
だから、無駄のない、濃厚なレッスン内容に、多くの方が満足されているのですね。

今回のテーマ「シック&モダンな秋のおもてなし」。
自宅ダイニングをお洒落なリストランテに変身させる魔法(?)を教わってきました。
利かせ色は、またもやパープル・・・ 
  (パプラーはその日も全身パープルでした・・・)
d0133946_22515240.jpg

              MENU
            桃のカクテル
            サーモンと胡椒クリームの一口オードブル
            生ハムと秋茄子のミルフィーユ
            トマトのマスタードマリネ
            マッシュルームのカプチーノ仕立て
            ガーリックチーズブレッド
            蟹きのこのトマトクリームスパゲティー
            林檎の赤ワイン煮マスカルポーネ添え
美味しそうでしょ~~?
私が担当した盛り付けは「桃のカクテル」???
おしゃべりに夢中になってしまい、アルコール入りとそうでないものが
ごっちゃになって・・・もーっっ・・・役立たず)^o^(
[PR]

by masami_happyday | 2008-10-25 23:14 | テーブルコーディネート