かぼちゃ*LOVE

   かぼちゃが美味しい季節・・・

私は無類のかぼちゃ好き☆
実家からたくさんのかぼちゃをもらってきたのですが、食べるのは私だけ・・・
残念なことに、今年の父が作ったかぼちゃはどうも水っぽい・・・
それでも、いろいろな調理法を試しながら、着実に食い散らかしてマス(^_^;)
d0133946_035068.jpg

お友達と作った「かぼちゃまるごとグラタン」が美味しくて、お家でも作ってみました。
かぼちゃをまるごとラップに包んで、レンジでチン♪
ギザギザに切り込みを入れて蓋を作るのですが、ここはセンスが光るところ!
種を取り出して、かぼちゃをグラタンの器にするのですが、そのかわいさは大人でも
テンション上がりますよね♪
しかも、まるごと食べれちゃう!(^^)! βカロチン摂りまくり~~~
d0133946_0213838.jpg

ギザギザに失敗したかぼちゃは、このようにクッキーにしてもよろしいかと・・・(汗)
[PR]

by masami_happyday | 2008-09-06 00:39 | 小さな幸せ♪