人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロランタン・・・そして笑える話(;´д`)

お試しで作ってみたフロランタンが、思いがけず家族に大好評♪
フロランタン・・・そして笑える話(;´д`)_d0133946_20334610.jpg

参考にしたレシピ
少々手間が掛かりますが、「ケーキ屋さんに売ってるものみたい」と言われると
せっせと焼くお調子者(´∀`)♪
私は27x27cmのロールケーキ天板で75%の量で作りましたが、それでも結構な量ができます。

先日、お礼を兼ねてある奥さんにフロランタンのお裾分けをしたら、
そこのご主人が、お店で買ったものかと思って驚いてたって・・・
ま~嬉しいお言葉をいただいたのですが、その話に続きがあって・・・・

「誰にいただいたの?」って言う話になって、スポーツクラブで会う私を奥さんが
説明したらしく、ご主人が「あ~知ってる、○○な子ね」って・・・
もう恥ずかしくて文字にもできないので、それぞれ想像してみて下さい(〃ω〃)

お年が気になる年頃なので、若く見られるのはとても嬉しいことだけど、
褒め言葉を通り越して、おちょくられてる?のレベルとだけ言っておきましょうか・・・
それを実家で話をしたら、父が即座に「そんな奴おらへんやろ~」←大木こだまひびき風で!!
みんなで大笑いしたのでした・・・


気を取り直して、フロランタン・・・
とても美味しいので是非作ってみて下さい。

by masami_happyday | 2013-02-17 21:54 | お菓子な話