人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のベーグルこぼれ話

私のちょっとしたこだわり。
私のベーグルこぼれ話_d0133946_19455692.jpg

ふかふかでもちもちベーグル。
最強力粉で水分多め・・・そして、ホシノ酵母がお約束。
ゆっくり時間をかけて熟成させて、
たっぷりの愛情かけてふかふかもちもちを目指してます!
見た目がおデブなのもお決まり♪
半分にスライスしてから軽くトーストして、クリームチーズをトッピングすれば文句なし。
好きな組み合わせはね、オレンジピールとチョコ、オレンジピールとくるみ。
いちじくとくるみも外せないな~・・・あとね・・・クランベリーとクリームチーズ。
またベーグル焼かなきゃ!


先日、歯の定期検診に行ってきました。
虫歯こそないものの、歯茎が炎症していてるのだそう。
それなりのお年にもなってきたので、歯茎も痩せてきていて歯間ブラシを使って
日頃からのお手入れが必要と、先生から指導があったんだけど・・・

「はい、鏡持って。」
炎症している歯茎を見て・・・
ギョツ(´Д`;)

「歯間ブラシを使ってこうするのよ~」と、歯と歯と間にブスッと刺し貫通する様子を見て・・・
またまたギョッ(´Д`;)(´Д`;)
「はい、自分でしてみて~」

「できません~~~」
痛がりーの、怖がりーの私には絶対無理!!
暴れるいい大人を見て・・・
先生もギョツ(´Д`;)

問答無用と言わんばかりに私の手をつかんでブスッ・・・またもやブスッ・・・
何度ゆすいでも真っ赤な血がいっぱいに広がって・・・
そして、泣いた・・・

そんな出来事があったのに、今では平気でブスブスやってます。
なんでも経験が必要だな~なんて・・・
私はSSサイズの歯間ブラシだけど、一番大きなサイズを見たらこれまた
ギョッとする。

歯は大切にしないと・・・

by masami_happyday | 2013-02-06 20:33 | masami's BAKERY