人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン♪

好き嫌いが多い私ですが、かぼちゃが大好物なのです。
とうもろこしとかぼちゃを蒸し焼きにした素朴な味なのですが、それも飽きることなく毎日・・・
1週間で約1個を一人で食べてるかも~~

すっかり定着したハロウィン。
ハロウィン♪_d0133946_16373973.jpg

ハロウィンを意識した持ち寄り女子会をしてきました。

オレンジのパプリカが手に入らなかったのが残念だったけど、パプリカのファルシーで
ハロウィンな気分・・・♪ 雰囲気伝わるかな~(笑)
かぼちゃのパンはシナモン、ナツメグのスパイスを少しきかせ、相性のいいレーズンを一緒に。
これを両親にも試食してもらったのですが、恐ろしく不評!!
菓子パン好きな人には物足りなんだって・・・((+_+))
言っておくけど、これ食事パンだから~・・・(言い訳)

友人はリクエストしていた竹炭ロールケーキを焼いてきてくれました。
マスカルポーネが入った甘さ控えめの大人味のクリームが絶品♪
何度も裏ごしをした濃厚かぼちゃプリンが、かぼちゃ好きとしてはボウルごといけちゃうよ~♪

あれこれと相手を想いながら準備するのは楽しいし、喜んでもらえるともっと嬉しい♪
言葉ではできないことを、時間と手間で相手に感謝の気持ちを伝えられる、
よく失敗もするけど、またそれが経験となって次につながるような気がして
性懲りもなく手作りにこだわる訳で・・・
自己満足だけかもしれないけどね~~(笑)

犠牲者のみなさん・・・これかもどうぞお付き合い下さいませ(*^_^*)


それから・・・
ハロウィン♪_d0133946_1737978.jpg

誕生日を覚えてくれてえありがとう。
うるるんしたぜぇ~


by masami_happyday | 2012-10-17 17:44 | 小さな幸せ♪