ウルルンな女子会♪

「先生のお宅にピンポンダッシュするの~」
そんなメールが届いて、今思えば真面目に返事したのが恥ずかしい・・・

「インターフォン越しからでもいいから、先生に逢いたい」
そんなかわいいお願いが届いて、アジュラーヤングラインに交じって
blv先生のお家に遊びに行ってきましたよ。
もちろんダッシュして逃げることなくね。

よく通った道のりも雰囲気が変わっていて、最後の日から時間が
随分経ったことを強く実感しながら、先生が待つお家に近付いてくると
「ドキドキする~」と緊張する妹たち。
「息が出来なくなったら、右手を挙げるから人工呼吸して~」なんて
冗談も言ってたのに、感激の再会はというと、
先生もモジモジ、妹たちも・・・振り返ったら、あれ?いない・・・??
いつまでも入ってこないドアの向こうには、
顔を真っ赤にして滝のような涙を流しながら棒立ちでいる姿。
すでに右手を挙げることさえ忘れるほどの号泣ぶり!
玄関先で繰り広げられたひと騒動から・・・
d0133946_109874.jpg

涼しくして迎え入れてくれたお部屋には、そこはまるで「青の洞窟」を
想い浮かべるかのようなクールなブルーのテーブル。
汗と涙まみれだったのがどこへやら・・・
滝もピタッと止まり、今度は感激しまくり放題♪
d0133946_10302765.jpg

「お残しありだから」
でた~~!!早々にでた本家の名文句。
「ぬるくなってるから~」
「カピカピだから~」
挙句の果てには「こっちは間違いないから~」金沢のお土産をやたら勧める先生。
きっと早くから準備して、一人ドキドキしてみんなが到着するのを
待って下さったのね。本当にありがとうございます。
先生の心のこもった手作りが一番美味しかったですよ~

「今日はレッスンじゃないから!」
おほほ教室のシャッターを閉め、わいわい賑やかな女子トーク。
すっかりネコを脱ぎ捨てちゃった先生と、戸惑い、まだ恥じらう妹たち。
今度はパジャマパーティ・・・
見せてもらおうよ~、eriko*ちゃんのワンショルダーのパジャマ。
そしたら、おやじな面も見せてくれるかな?

いつまでも変わらないピュアなハートに触れ、人知れず胸を熱くした
夏の終わりの出来事なのでした。
[PR]

by masami_happyday | 2012-09-04 11:30 | 小さな幸せ♪