ハングル講座♪

d0133946_7595176.jpg

ハングル語♪
三歩歩いて二歩下がるペースだけど、まだ飽きずにせっせと頑張ってますよ~
昔からコツコツ型だけど、決まって一過性なので結果が残せない
残念な人なんです。
改めて実感したのが、私のテキストはやたらマーカーを引いたり
付箋を付けたり、メモを書いたりと、それだけでやった感たっぷり。
逆に兄さんは私の4倍のテキストを購読し、まるで新品同様なのに
きっちり結果を残す。
この違いなんだろう・・・・(笑)

そんな私だけど、楽しんで続けられてるのにはNHKの「ハングル講座」の
お陰でもあります♪
25分の短い番組なのに、とにかく内容が濃いのです。
少し紹介すると、学習の中心となるスキットドラマのストーリーがおかしくて
毎回笑いのツボもしっかりあって、次の展開が楽しみなのも見どころ。
今はお休みになってるけど、2PMのワンポイントハングルは
旅先で使えるフレーズをコント仕立てで教えてくれます。
月に一度、生徒役のコウケンテツさんが簡単韓国料理を教えてくれてたり
K-POPの紹介や韓流スターのインタビュー、韓国の最新情報にまで至り
見どころ満載。
中でも、写真のコウケンテツさんの隣にいるTOMO君のさぶ~~~い一言で
ジソンさんとケンテツさんが苦笑するのが好きだったりするのです。
TOMO君の自由すぎる発言が毎回レベルアップするのが見逃せな~い!!

毎年HHKの受信料の支払い月になると、もったいない感いっぱいだったけど
今年からは喜んでお支払いできそう~・・・
な~んて現金な私。

相変わらず目指すところは不明だけど、楽しむことが一番だよね!
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-28 09:47 | 愛しい君へ