フーガス&ごまずくし

長いお盆休みも終わり、いつもの生活ペースに戻った今日この頃・・・
まだまだ続く残暑に気が遠くなりそう・・・
こうも暑いとオーブンに火を入れたくないけど、涼しい環境で
パン作りをさせてくれるお教室は別よね~(*^。^*)

今月はイタリアのパン、フーガス。
d0133946_10273369.jpg

本来は固焼きだけど、少しふんわり感がある生地で、大きさも食べきりサイズ。
オリーブの実が入ってたりするけど、私好みのベーコンたっぷり仕様なのが嬉しい♪
見た目もモンステラの葉っぱみたいでかわいい~☆
   sumiちゃん・・・葉っぱ隊が必要な時はいつでも言ってね~(笑)
   好みのサイズでお作りしますぜ~

d0133946_10381768.jpg

そして、生地にすりごま、いりごまがふんだんに入ったごまずくし。
おまんじゅうくらいの上品な大きさで、少し小腹がすいたときにいいかも~

どちらもダイエット中には目の毒・・・
でも食べたい・・・
そのためにも、今からジムで絞って来ま~す!
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-24 10:50 | masami's BAKERY