人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶&ホワイトチョコベーグル

四兄弟を収容した掃除機の買い替えを急ぐ前に、冷蔵庫の調子がイマイチ。
この暑い時期に氷を上手に作ってくれないッ!

「製氷機のセンサーが悪くなると、ある日突然ご臨終を迎える
パターンが多いみたいですよ~」

「壊れてから注文してもすぐに納品できないですよ~」

「10年以上使ったら、そりゃもう買い替え時でしょ~」

「今の冷蔵庫はエコですよ~」
   ※エコの言葉に弱い・・・

電気屋さん言葉に踊らされ、すっかり掃除機におかれている緊急事態を忘れ
我が家にやって来た冷蔵庫なのだか・・・

冷蔵庫にやたら詰め込む癖があって、その大半がお菓子やパンの材料。
中途半端に残ったものや、いつか使うだろうの前提で買ったもの
「いったいいつ買ってん!!」という年代ものも出てきたりなんかして・・・
「うちの冷蔵庫には肉類が入ってないのに、なんでこんなにパンパンなんや」
と、ガンダム兄さんに怒られても仕方がない訳で・・・

タイトルから随分前置きが長くなりましたが、その材料を消費するために
いつか作ってみたかった抹茶&ホワイトチョコの組み合わせのベーグル。
抹茶&ホワイトチョコベーグル_d0133946_11271752.jpg

意外と合うんだね~
もう少し抹茶の量を増やせばよかったかな~
こんなケチり癖が冷蔵庫のパンパン事態を招くのかしらね~

by masami_happyday | 2012-08-03 11:47 | masami's BAKERY