テ.シトロン

毎日暑いですね~
こんなに暑いと、つい独りタモさん(※)をしてしまいます。
   ※笑っていいとも!風に・・・
     タモさん 「元気ですか?」
     観客   「そ~ですね」
     タモさん 「暑いですね?」
     観客   「そ~ですね」 
      みたいなやりとりを独りで延々とやってる遊びのこと←危ない?
      ところで、今もこんなやりとりをやっているのでしょうかね~?
まだ頭は壊れてはないと思うけど、年々独りごとが増えてきてるのは事実です。 

さて・・・
d0133946_8142370.jpg
  
今月のお菓子教室では、アールグレイ紅茶風味のふんわりムースに
はつみつレモンのゼリーを乗せた冷菓を教わってきました。
お口の中でほんのり甘いレモンの清涼感が広がり、一瞬暑さを
忘れさせてくれますよ~♪
d0133946_8215922.jpg
 
そして、お手軽焼き菓子のかわいいラッピング方法も教えていただきました。
実はこれ・・・レシピ付きなんだよ~♪
道具がなくてもオーブンさえあれば簡単にできるので、普段お菓子を
作らない人でもきっと喜んでもらえるはず!

それから、シトロンつながりで・・・
残念だったガトー・ドゥ・シトロンのアドバイスもいただきました。
工程がシンプルなほど、タイミングが難しいのだそうです ( ..)φメモメモ
いくつか思い当たることがあったので、これは絶対リベンジしなきゃ~!
   blv先生、秋も私用にケーキスタンドを用意しておいて下さいね。
   ヤバい・・・自分で自分の首を絞めてる?
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-17 08:41 | お菓子な話