カサブランカとヒペリカム♪

ニョキニョキ~~っと伸びた背高のっぽのカサブランカ。
ベランダの高さをゆうに超えちゃってます!
d0133946_19545517.jpg

今朝測ってみたら、110mもありました。
それに今年は6つも蕾がついてますよ(*^。^*)
何度数えても一緒なのに、毎日数える親ばかぶりなんです。
地植えで育ててる母のカサブランカは、多いものでは11こも蕾があるようですが
鉢植えだもん・・・それでも私的には大満足よ♪
これがもっと成長して、ペリカンの口ばしのようになってくるかと思うと
ムフフ・・・楽しみで仕方がないです♪
ただ心配なのが風がきつい日で、あっちやり・・・こっちやり・・・して
去年のような惨劇を繰り返さないようにしなければ((+_+))
近所迷惑にもなるしね。

そしてベランダのニューフェース、ヒペリカム。
見て~~かわいいでしょ(*^_^*)
d0133946_2014439.jpg

実ものが大好きでいろいろ育ててみたけど、いつも枯らしてしまうよね~これが・・・
ピンクの実がたくさんついている中に黄色いものが・・・何だろう・・・?
こんな可愛い花が咲くんだね♪ まるで線香花火みたいで感激!!
よく見ると花が咲いてる段階で実が大きくなっていてます。
今度こそ枯らさず育てよう・・・
だから少しでも長くそばにいてね・・・。
[PR]

by masami_happyday | 2012-06-17 20:43