人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮ばら園

ばらの季節だからこそ、儚い美しさに触れていたい♪
今年もプリンセスローズに会いに行ってきましたよ~

大人の女子会は神宮ばら園に行くことが目的でしたが、
美味しいお料理が目の前にあるとやっぱりお喋りがメインになるね(笑)
散々喋くり倒してからのばら園にレッツラゴー!!←死語かも?
神宮ばら園_d0133946_2114331.jpg

すでに満開を過ぎ、咲ききったばらが目立っていたけど、
色とりどりのばらたちの美の競演にテンション上がりっぱなし!
神宮ばら園_d0133946_2133862.jpg

魂の師匠は全部のばらの香りを楽しんだそう・・・
クンクンしまくるその姿がすごくかわいかったよ~(笑)
神宮ばら園_d0133946_21352012.jpg



中でも一番美しい状態で咲いていたのがピエール・ドゥ・ロンサール。
神宮ばら園_d0133946_2141358.jpg

柔らかくて丸みのある・・・愛嬌たっぷりの花形。
幾重にも重なった上品なピンクに色の花弁。
華やかさと品の良さを併せもつその姿にうっとり。
時間よ、止まれ!!

実家のピエール君も只今満開なのだそう・・・
咲いているところを一度も見たことないけど(=_=)
私もいつか育ててみなぁ~
神宮ばら園_d0133946_225543.jpg

「一重のバラが好きなの~」と言っていたDianaちゃんのママも
ピエール君の美しさにノックアウトされ、苗をお持ち帰り~♪
来年にはピエール君でアーチ?
想像しただけでわくわくする~~♪

by masami_happyday | 2012-05-25 22:30 | 小さな幸せ♪