majo cannelé

masayo*さんが美味しそうなカヌレを焼いていたので
気になることはとりあえずマネタガリータ!
私も焼いたよ~♪
d0133946_17304783.jpg

一晩生地を寝かして、失敗は許されない一発勝負!
目指すは黒目の焼き色で、カリカリの食感!
細心の注意を払いながら、焼き過ぎたかな~の一歩手前で取り出してみた。

 「どやさ~」
と言いたくなる黒光りなカヌレ。

味見はしておかないとね。
見た目はいい感じ♪
カリカリ具合も、うん、まずまず・・・
中身は・・・
 「これ、焼けてるの?」
ニヤニヤしたこの食感。
 ・・・もしかして、またやっちまった~?←本番に弱いタイプ。

そう言えば、カヌレを食べたことあったかな?
どうも記憶にない・・・
今日どうしてもプレゼントしたいのに・・・
 「生焼けですけど、どうぞ~」
とも言えないし、
 「一度トーストしてね」
なんても言えないよぉ~

こうなったらmajo師匠に聞くしかない。
忙しい中すぐさま返事があって
  「外カリカリ
   中ぷるん」
d0133946_17501266.jpg

majo師匠を信じて・・・
お腹を壊したら、ごめんね~~(T_T)/~~~

d0133946_1813099.jpg

my Roseたち・・・(*^_^*)
d0133946_1852764.jpg

去年、安くで買ったミニバラも元気に咲いてくれたよ~
[PR]

by masami_happyday | 2012-05-23 18:07 | お菓子な話