ハングル語始めました~♪

「ハングル語始めました~♪」 AMEMIYA風にどうぞ・・・

先日ガンダム氏に
「寝てばっかりいないでちょっと勉強してみたら?」
手渡されたNHKの「ハングル講座」のテキスト。
d0133946_20275655.jpg


「日本語で歌ってくれるし、上手にしゃべってもくれるので必要ないって!」

私も勉強してみようかな~と一瞬思ったけど、記号のような
ハングル文字を見ると、どうしても拒否反応・・・

「レディ・ガガが日本語で歌ったらなんか残念やろ?
母国語で歌う方がずっといいんだから、ハングル語がわかれば
もっと好きになると思うで!」

時々すごい説得力があるガンダム氏。さすが!!

せっかく番組も録画をしてくれてるので、重い腰を上げたってわけなんです。
・・・だけど、つるつるの脳みそにはハングル文字が全然頭に
入ってこないんですよね~((+_+))
翌日には昨日覚えたことがきれいにリセットされてるし・・・
頭痛はするし・・・
すでに弱音を吐いてますが、なんとか12カ月の講座をやりきろう!
君に少しでも近付きたいから・・・なんてね
恥ずかしぃぃ~~~(ノ∀≦。)ノ
[PR]

by masami_happyday | 2012-05-18 21:24 | 愛しい君へ