人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒蜜のタルト&レアチーズケーキ

GWもあっという間に終わってしまいましたね~
気持ちを切り替えて・・・と思うのに、まだ頭がぽわぽわ~
恋の病は重症です・・・

さて。。。先日習った黒蜜のタルト。
黒蜜のタルト&レアチーズケーキ_d0133946_21524894.jpg

新緑をイメージした和風タルトが新鮮ですよね~~♪
カットが大きいのは食いしん坊の証拠
でもね、黒蜜のあっさりとしたクリームだからくどくないよ!

先月のケーキはレアチーズケーキ。
黒蜜のタルト&レアチーズケーキ_d0133946_2294074.jpg

桜のリキュールで作ったジュレのピンクが美しいこと!
黒蜜のタルト&レアチーズケーキ_d0133946_21561968.jpg

昔はベイクドチーズケーキの方が好きだったけど、年齢とともに好みが
変わってきたのかな・・・
さっぱりとしたレアチーズケーキの方が食べやすくなったの。

いつも素敵なお菓子を教えていただくのに、ちっとも復習をしない
ダメダメな生徒。
教室で作ってそれで満足してしまうからかな・・・
いや・・・面倒くさいだけなのかも・・・
黒蜜のタルト&レアチーズケーキ_d0133946_22115210.jpg

「いつになったらレーズンサンドを作ってくれるの?」の母の言葉で
長い間冷凍庫に眠らせていた材料がやっと日の目を見ることになりました(笑)
母の喜ぶ顔を見ると、レシピを無駄にしてはいけないな~と反省・・・

by masami_happyday | 2012-05-10 22:26 | お菓子な話