ようこそ 「美し国、伊勢」へ

初めて伊勢神宮に行ったのは、小学生の修学旅行だったかな・・・
縁があって伊勢市に住むこと十数年、知らなかった・・・いや
知ろうとしなかった。

神々が住む伊勢・・・

その象徴でもある伊勢神宮を堪能してきました。
大好きな友人たちと一緒に・・・♪

d0133946_17243767.jpg

残念ながら雨の中の早朝参拝になってしまったけど、
シーンと澄んだ空気と、どこか物悲しさを感じる薄暗い雲・・・
それもなんだか風情があってよかったかも。
桜は若葉と入り交じり、雨に打たれながら健気に残ったピンク色が愛しく感じたよ。
でも、遠路遥々来てくれた友人たちのためにも、満開の桜を見せたかったな~

d0133946_176385.jpg

masayo*さんと「ありがとう」と声を出して、御正宮の階段を上ったの。
ぜーぜー言いながら・・・(笑)
また二人の思い出ができたね。

究極のパワースポットにも行ってきたよ~
無心で立ちすくむ私たちの姿は滑稽だったかもね。

猿田彦神社、月讀宮、外宮、神宮徴古館にも周り、
より深く感謝する気持ちが不思議と込み上げてくるのよね。

偶然ではなく、ずっと前から決まっていたというこの時間。
神秘的だけど、私は信じてるよ~
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-17 21:15 | 小さな幸せ♪