メンテナンス!!

アジュラーのみなさん、懐かしいでしょ?
これは私の最初のクリスマスリース♪
d0133946_20322638.jpg

もう随分と劣化していたので、バラを総入れ替えしました!

溢れんばかりのクレイの作品を整理していると、思いがけず懐かしい思い出に
浸ることができましたよ。
そう言えば、クリスマスシーズンにリースを作るのがお決まりだったよね?
d0133946_2047652.jpg

まだ通い始めたばかりで、こんなにたくさんのバラを作るなんて
まるで殺人行為?!
一人居残りで、先生にも手伝っていただきながらやっとの思いで仕上げる
ことができて、なんとも言えない達成感とで意気揚々とお教室を後にしたのよね~
嬉しさのあまり、駅のホームで持ち帰った作品をそっと覗くと、それはそれは見事な
バラのリースで、初心者が作ったとは思えないほどで・・・
と、思った瞬間・・・

私のものじゃない・・・よね?

手が震えて先生のお家の電話番号が押せなかったような気がする~(笑)
慌てて先生が駅まで届けてく下さったのですが、ありのままの実力がそこに
あったと言いましょうか・・・
現実を突きつけられた哀れなバラを眺めながら、私も先生のような
バラが作りたいと思った瞬間でもあったのです♪
これが最初の伝説?そんな思い出とともに大切にしたいローズクラフト。
d0133946_21181858.jpg

久しぶりにクレイと向き合って、もの作りが好きなんだと再確認したのでした♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-11-19 21:46 | クレイフラワー