紅葉見にいこーよ!

ハロウィーンデートの余韻に浸る間もなく、実家の両親が遊びに来ました!

海の幸・・・興味なし
温泉・・・興味なし
伊勢神宮・・・もういい・・・
おかげ横丁・・・何度も行ったわ!
伊勢市観光協会泣かせのわがままくまちゃんをもてなすのはホント大変!!

そこで、今年は「紅葉を見に行こう!!」と、選んだ先は御在所ロープウェイから
眺める紅葉。私も行ったことがないけど、山上・中腹・山麓エリアと段階的に
紅葉が楽しめるらしく、ちょうど今が見頃なのだそう♪
これならくまちゃんも喜んでもらえそう。

以前から行ってみたかった高校生レストラン「まごの店」にも行きましたよ。
早めに出掛けたのに開店前から長蛇の列。
初々しい高校生が一生懸命料理をしていて、一同感動。
d0133946_21381484.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、いざ「こ~よ~見にいこ~よ~♪」 by50TA

四日市インターを降りた瞬間からいや~~な予感。
もしかして、この車が向かう先は私たちと同じ???すでに大渋滞なのです。
のろのろ運転が1時間が経ち2時間・・・だんだんみんな無口になって
一向に見えない目的地にうんざりしていたら、やっと「ようこそ湯の山温泉」の
看板が見えてきたので、希望の光が射したかと思いきや、のろのろ度は増すばかり。

ぽつんぽつんに民家やお店があるもののそこは山道。
前にも後ろにも行けない大渋滞の中で、ふっと頭に過るのは「トイレ・・・」
行きたくなったらこの状況はヤバいかも・・・
時間だけが虚しく過ぎ、最悪のことも考え家族に私の緊迫した状況を言うと
くまちゃんはさっき道の駅で買ったみかんを袋から出し、「これで・・」って
「ええ~~~っ((+_+))」
さすがにそれは・・・しかも空気穴がいっぱい空いてるし!!
かたや父は車から降り、歩いて山から下りてくる若い子連れの親子に
「子供がトイレしたいねんけど、公衆トイレは近くにありましたか?」
「ないと思いますが・・・山の中で・・・」みたいな会話をしてるの。
た、確かに父にとって私は子供だけど、どう見ても子連れのお母さんよりずっと
年上だし、しかも山の中でって・・・露出狂に間違われるわ~~!!

ま~そんな珍道中が繰り広げられ、ロープウェイも紅葉さえ見ることなく
日帰り温泉で心を静めてから御在所岳を後にしました。

なので、紅葉の写真が一枚もありません。

結末が気になる?
少し歩いたところにお店があったので、危うくお縄にならずに済みました。
チャンチャン♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-11-07 23:06 | 小さな幸せ♪