人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好き♪

パン大好き♪_d0133946_20183672.jpg

今月も盛りだくさんな天然酵母のパンレッスン。
先生のご自宅にお教室が移転し、夢がいっぱい詰まったピカピカキッチンで
いつも以上に賑やかで、楽しくコネコネ・・・

3種類のパンを焼きましたよ♪
白神酵母を使ったよもぎブレッド。
低温で焼き色を付けないので、よもぎのきれいなグリーンが映える生地に
桜あんの桜餅を包んであります。
柔らかくて優しい味がくせになっちゃう♪

中尾彬のようなねじねじパンは別名「魔女の杖」って言います。
オーブンの都合で少し短めの杖ですが、岡山のmajoさん、別注で作りますよ~!
油抜きをしたベーコンとパルメザンチーズ、塩、こしょうをぎっしり
巻き込んでねじってあるので、噛み応えあうように思えますが
進化し続けるレーズン酵母がもっちりソフトに仕上げてくれます。

カラフルな色がかわいいレーズンブレッド。
加水にこだわったレシピなので、「酵母なの?」と疑ってしまうほど
とても柔らかいのです。

パン大好き♪_d0133946_2151342.jpg

お楽しみデザートも期待を裏切りません。
実は真っ黒焦げになってしまったシフォンケーキなのだそう・・・
言われなければ分からなかったほど、奇跡の味でした^m^

先生 ごちそうさまでした♪

帰るころにはお腹はフル満タン・・・ 
久しぶりにはいたガードルのくい込みは、とにかく尋常じゃなく、
家に着くなり真っ先にガードルを脱ぎ捨て、「ふぁ~~~っ」
あの解放感に、か・い・か・ん・・・)^o^(
想像しちゃった? 

by masami_happyday | 2011-05-30 22:20 | masami's BAKERY