ピッツェル♪

d0133946_22201981.jpg

ハートのワッフルメーカーと一緒に買ったピッツェルのプレート。
ずっと気になっててやっと届いたはずなのに、長い間放置したまま・・・
手に入れて満足するタイプなのね・・・きっと・・・

重い腰を上げてやっとピッツェルを焼きました。
シンプルな材料にただ混ぜ込んでいくだけの簡単にできる生地。
もっと早く作ればよかった・・・なんて余裕をこきながらの焼き待ち。
焼けたら温かいうちにコルネの型で巻こう!
そうよ、これをしたくて買ったんだった!
蓋を開けると、そこにはこんがりきつね色のあみ模様が!!
急いで巻きにかかったのに、しなるどころかバリバリに砕けて
一番の大仕事が台無し!
d0133946_23544935.jpg

見るも無残なバラバラピッツェル大放出~~ッ((+_+))
どうやらピッツェルを焼くコツは、薄く焼かないとくるっと巻けないし、生地を少なく
し過ぎるときれいな模様にならないみたいね。

形は悪いけど、アイスクリームに添えると文句なしに美味しいですよ~
[PR]

by masami_happyday | 2011-05-14 00:26 | お菓子な話