ふわふわな天然酵母パン♪

天然酵母のパンは、どっしり、もっちり・・・のイメージが強く、食べ応えがあるとか
味わい深い・・・とも言いますよね。
でも、それは紙一重で、その人の好みでそれが固かったり、パサパサに
感じたりもします。
ふわふわな天然酵母のパンがあったらな~
d0133946_22161945.jpg

そんな願いが届いたのか、自家製天然酵母のイタリアンブレッド、画像にはない
のですがライ麦の食感が楽しめるパンドセーグルを教えていただきました。
ハードもいいけど、ほどよいもっちり感が残るふわふわ生地に感激ぃ~~♪

気軽に始められる白神酵母もオススメですよ!
今回はかわいいハート&フラワーのカナッペを作りました。
ドライイーストより発酵時間を長くとり、温度に気を付けたらいいだけ!!

試してみたいパンがいっぱいあって、テンション上がりっぱなしな今日この頃です♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-04-13 22:45 | 小さな幸せ♪