人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー♪

今日はオトメな日、バレンタインデー。
先日に続き伊勢地区は大雪に見舞われてます。
お昼頃から雪がちらつき、気が付けば一面銀世界・・・
こんな日にガンダムくんは静岡へ日帰り出張なのですが、
雪の影響で近鉄は津止まり。帰ってきそうにもないのです・・・
パンレッスンでバレンタイン気分を盛り上げてたのにぃ~~(-_-;)
オトメ気分をきれいにたたんで箪笥にしまいました。

バレンタインデー♪_d0133946_21222667.jpg

今月のパン教室ではバレンタイン前日ということなので、
予定していたメニューを変更してチョコ&ハートいっぱいで
ご用意していただいてました!
撮影タイムを思い切り使ってるわりにはいい写真がないのが
残念なのですが、とにかく胸キュン♪メニューなのですよ。

かわいいくまちゃんのシリコン型にはちょっとした仕掛けがあります。
ココアのパン生地にマシュマロを忍ばせ、焼き上がるとマシュマロは溶けて
なくなって空洞になります。
これだけでも美味しいのですが、ここに濃厚手作りカスタードを詰め込んで・・・
一筋縄とはいかないのが師匠様♪

そして、パティシエでもある師匠はハートのスイーツパンにヘーゼルナッツ風味の
チョコレートでお化粧をしてくれました。
このチョコレートがとっても美味しいの♪
味見をしすぎて、チョコが足りなくなってしまったハプニングもあったりして(^_^;)

チョコレートケーキは勝負用に?!
まだ大切にとってあります。

もう完全にスカートのチャックを下ろした状態で、ダイエットをしていたことを
思い出したのでした。

by masami_happyday | 2011-02-14 21:59 | masami's BAKERY