クロア・クレープメーカー♪

d0133946_22352714.jpg

以前「smaSTATION」で「内食グッズ」の特集で紹介されていた
クロアのクレープメーカー。
d0133946_00291.jpg

                             ※画像をお借りしてます。
クレープ作りの逆転の発想で、手軽に薄くクレープが焼けるという斬新な
商品。私の中ではクレープがそんなに美味しいものではないと思っていたから、
最初は全く興味がなかったのです。

それが、先月のお菓子教室でクレープを習ったのですが、驚くほど美味しくて
感激しちゃったわけなんです。
クレープ専用のフライパンで焼くのなら・・・
d0133946_231362.jpg


それにこんなにかわいいレシピ本もあるしね!
これは買いでしょ~~☆
(*^_^*)うふふ♪






しかし・・・健康診断で久しぶりに測った体重にはもっと驚いたぁ~
大幅に記録更新をしてしまったのです・・・ハァ・・・泣
この夏、ロールちゃんにハマったのがいけなかったのか・・・
「クリームたっぷりのクレープを作りたい!」
ダイエット中には厳禁!!クリーム??もっての外!!

そんな訳で、泣く泣くお食事クレープを作くることにしました。
GI値の低いそば粉なら大丈夫かな~と思ってね。
最初は上手に薄く均等に焼けなかったけど、何枚も焼いていくうちに
プロのような薄いクレープが簡単に焼ける優れもの。
もちろんこれだけでは私のお腹は満足しませんが、お食事系クレープも
美味しいですよ。

悲しい、苦しいダイエット生活。
毎日体重計に乗って自分を戒めないといけませんね。
いつになったら、クリームたっぷりのクレープが食べられるのでしょう・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-12-04 23:55 | 小さな幸せ♪