人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋☆パン

秋☆パン_d0133946_192164.jpg

しばらくイーストでパンを焼いていたのですが、暑さも和らいだところで
ホシノ丹沢酵母を起こしてみました。
レシピではブリオッシュ生地でピロシキの具を包んでいるのですが、
今回はバターではなくショートニングに代え、そして分量も少なめにしてみました。
国産小麦のもっちりとボリュームのある具で満腹感があります。
仕上のパン粉も自家製パンなんです。失敗作も多いので工夫して食べきるように
しているのです。・・・と言っても、パンの消費のほとんどは、気の毒なことに
ガンダムくんのお弁当になってます。

秋☆パン_d0133946_19175771.jpg

先日いただいた黒ゴマの食パンが美味しくて、再現してみました。
本当は山食にするつもりが、なかなか上がってこなくて急遽角食に変更!
明日の朝食はセサミンたっぷりの健康食パンです!

by masami_happyday | 2010-09-16 19:28 | masami's BAKERY