人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメロンパン♪

カメロンパン♪_d0133946_2030757.jpg

誰かのために作るパンは、いつも以上に張り切っちゃいます。
久しぶりに逢う姪たちのリクエストはチョコチップが入ったメロンパン。
尋ねたのはいいけど、私メロンパン作ったことなかったぁ~~ あちゃ~っ・・・
今更作れないとは言えないよね。

子供が喜びそうなカメロンパンを作りたくて、こっそり練習をしました。
想像してた以上に難しくて、室温が高いから発酵がどんどん進むので
気持ちが焦って成形はぐちゃぐちゃ~~~(T_T)
プレッシャーに弱いのよねぇ~。

過発酵のため踏みつけられたようなカメさん。甲羅のクッキー生地は
かつらのズレたおじさんみたい・・・

by masami_happyday | 2010-08-05 21:11 | masami's BAKERY