クグロフ de マーブル

d0133946_1626171.jpg

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・

・・・とは言いますが、やっぱりきっかけがないとなかなか仲直りも
できないものです。
若い頃は長期戦でも受けて立ってたのですが、最近ではそんな気力も
体力もなく・・・

謝りたくないけど、いつまでも長引かせたくないときは・・・
相手好みのケーキでごまかす!

今回もこの作戦で乗り切らなければならない状況になったわけで・・・

まだ使っていなかったクグロフの型で、バターとアーモンドたっぷりのケーキを
焼きました。私も甘党なので、ケーキを焼いていると自然と怒りも何処へやら・・・
ベーキングパウダーの代わりに酵母を入れたケーキが美味しかったので、
アレンジして焼いてみたら、私の期待を背負ったケーキはまるで土砂崩れ
でもしたかのような悲惨なお姿に・・・

いつもなら知らん顔で切り分けるのですが、目的以外に誕生日の
お祝いもあったので、気合を入れて焼き直すことにしました。
今度はレシピ通りで・・・
ブラボー!クグロフ型はやっぱりかわいいね!

この戦い・・・もちろん私に軍配が上がったことは言うまでもありません!

そんな手口を知るガンダム君の方が一枚上手という説もあるが・・・(^_^;)

とにかく、めでたし めでたし・・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-13 17:35 | お菓子な話