金柑のコンフィチュール♪

d0133946_20374133.jpg

天然酵母パンレッスンで先生がそっと出された手作り金柑のコンフィチュール。
食べ応えのあるカンパーニュに乗せていただいた味が忘れられませんでした。

スーパーでよく熟した金柑をみつけたので私もコンフィチュールとやらを
作ってみようじゃな~~い☆
金柑を手に取ることがなかったから、こんなにいい香りがするなんて♪
それに、意外に大きな種があるんですよね・・・知らなかったぁ~
何でも興味を持ってみるものですね。
d0133946_20583648.jpg

金柑って喉にいいのよね?
喉が弱い母のために、たくさんあるネットのレシピの中から、はちみつ
たっぷりのものを選んでみました。
ツヤツヤなトパーズ色・・・ちょっと甘かったかな。
お湯で割っていただくのもいいかもしれないね☆彡
[PR]

by masami_happyday | 2010-02-22 21:46 | お菓子な話