人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン☆パン三昧!

スポーツクラブのお友達はパンを焼く人が多くて、いつもストレッチしながら
情報交換をしています。午前中はそこでたくさんの刺激をもらい、
午後はパン作りに励む毎日です♪
夢中になるとまっしぐら~~~なんですね、あたし・・・☆
ほとんど毎日焼いていますが、お見せできないほどひどい子たちばかり。
失敗は成功のもと・・・そう信じて温度計とにらめっこしてます。
パン☆パン三昧!_d0133946_20123274.jpg

初級のマヨネーズパンを復習しました。
丁寧に仕込んだつもりですが、思うようには焼き色がつきません。
選りすぐりの子たちでこれですよ・・・ イヤになっちゃう・・・
パン作りではガスオーブンには劣る電気オーブンで、どうすればふっくら
焼けるか、頭の中はそんなことばかり考えてます。
パン☆パン三昧!_d0133946_20271470.jpg

人気ブロガーさんのレシピ本が数多く出版されていますよね?
身近で入り込みやすいというのが利点で、ブログを拝見させていただいても
間違いなく100%魅力的な方ばかり!!
ちょこっと自家製天然酵母をかじってみるきっかけも一冊の本から・・・
「自家製酵母」の本どのパンもかわいいらしいのが好きなんです。
ミニミニパウンド型で焼く食パン!ミルク抹茶味なんですヨ☆
混ぜ込み方が悪くて大納言の形がなくなってしまったのが
残念なんですけどね・・・
これも失敗は成功のもとですよねぇ・・・

by masami_happyday | 2010-01-31 21:03 | masami's BAKERY