初のアイシングクッキー!!

d0133946_16574552.jpg

気が付けば11月も残りわずか・・・
早くクリスマスリースを作りたくてウズウズしてます。
今年はクレイで作るアイシングクッキーがアクセントになっているようです。

そう言えば、子供の頃に使っていたクッキー型があったような・・・
ちょっと予習感覚でアイシングクッキーを作ってみました。
参考にさせていただいたのはこちらのレシピ
それに素敵なサイトなので是非こちらもご覧になって下さい。
作りたくなるのもわかるでしょ?
でも・・・見た目以上に作るのが難しくてウンザリ・・出来栄えはガッカリ・・・
アイシングの微妙な硬さがポイントなのかもしれませんね。
証拠隠滅のためにパクッ・・・またパクッ・・・またまた・・・
アイシングに使う粉糖の量を知れば、食べすぎは危険です!!
d0133946_1729245.jpg

部屋中甘い香りに包まれし・あ・わ・せ♪

明日練習の成果があるといいのだけど♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-11-23 17:38 | お菓子な話