プチAFTERNOON TEA *

母の友人達をお招きして、プチAFTERNOON TEAをしました。
d0133946_2373577.jpg

お野菜のスイーツが流行っているので、父が育てたミニトマトで
ゼリーを作ってみました。
湯むきしたミニトマトをシロップに一晩漬け、レモンの酸味を入れただけの
超簡単ゼリーなのです。
「トマト~~!?」ってみなさん抵抗があったみたいですが、ぶどうのような
触感に「意外といけるんちゃう~~」の評価にニンマリ^m^
ミニトマトは冷凍すれば簡単に皮が剥けるので、トマトジャムも
お手軽に作ることができますよ。
d0133946_232858100.jpg

そして、ご自慢のベーグルを試食していただいたのですが、
もっちり感を楽しむよりも硬いというのが勝っていたみたいで、
誰もが無言でした・・・(T_T)
「ベーグルはこういうものなんです!」って言い訳してみましたが、
それでもやっぱり無言・・・(T_T)(T_T)
この日はすっかり心が折れたべーグラーなのでした・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-08-21 12:06 | 小さな幸せ♪